SSブログ

忙しい日々(自衛隊)

ラインでもつぶやきます!よかったらどうぞ★ID time3210





みなさんこんにちは、こんばんは。あっおはようございます。
これから定期的に更新していきますが、最近忙しくて更新できない日もあるかと思いますが、どうか毎日青日に来ていただけると嬉しいです。
ところでみなさん自衛隊と聞いてどんなイメージを持ちますか?
銃でバーン、ほふく前進とかですか?
わたしもそのようなイメージで自衛隊に入隊しました。
そもそもなぜ自衛隊に入ったのかといいますと、知り合いに女の子が自衛隊はいると必ず結婚できるよと聞いて入隊したんですwww
単純ですよねww
私高校も女子高だったもので男性の方と縁がなかったものですからw
まー実際に入ってモテあの?と思われる方w
モテましたwwwいろんな経験もしましたwwwまーそれはまた後日更新しますねwww
前回の記事にも書きましたが、自衛隊の入隊してすぐに自衛官になれるわけではないのです
それは警察、消防士、自衛官すべてそうです
かならず訓練、教育を受けないとダメなんですよね。
自衛官の場合、私は陸上自衛隊だったのですが、全部で6カ月の訓練があります
前期教育3カ月は主に基礎体力を身につけるための訓練、後期教育3カ月はそれぞれの職種に分かれ専門の教育を受けます。
それすべてが終わって晴れて正式な自衛官となれます。
訓練ですが、体力的にきつそうというイメージもあるかと思います。その通りです。本当に厳しいです。
ですがきついのはそれだけではありません。生活面もかなりきびしいのです。
訓練はもちろんのこと、朝食、昼食、夜食、お風呂、掃除、部屋、すべて集団行動なのです。

自分勝手に行動できないんですよね。売店に行きたいときも集団で売店に行かないといけないのです
もちろん洗濯もです。訓練もきつかったですが、やはり自分の時間が作れないことが一番辛かったですね。
それに教官にも監視されてるため本当にイヤでしたw
あ、教官も女性ですからねww
お風呂なんかも無駄毛処理する時間もないので大変でしたよww
あ、もちろんみんなすっぽんぽんですwwそんないちいち隠してす時間ないのでw
みんなボンボン揺らしてましたねwwきっと男性も大変でしょうねwww
少しだけでしたが分かってもらえたらうれしいです。何か質問等があれば、FACEBOOKや直接コメントしてくださいw
答えれる範囲で教えさせていただきます。
自衛隊に限らず、私の職場はこんな感じですよみたいなのがあったらコメントお願いします。
最後まで読んでいただきありがとうございました
次の更新を楽しみにしててください。
元女性自衛官ネホリハホリ
http://bit.ly/XWSaKv

忙しい日々
http://bit.ly/1x7mHo8

同期との出会い
http://bit.ly/1rk8sYf

自衛隊訓練開始
http://bit.ly/1u2PN5v

基本教練
http://bit.ly/1pxBteQ

ほふく前進
http://bit.ly/1xriXOv

自衛隊の食べる食事
http://bit.ly/1xw4wIW

ハプニング
http://bit.ly/Zld720

必ず起こる台風
http://bit.ly/1vi5HuJ

自衛官が毎週金曜日に食べる食事
http://bit.ly/1C77GSq


http://bit.ly/1NSdH9U


こちらも是非読んでくださいネ!
他のブログもやってます。 こちらをクリック




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

お名前(必須)

三歳から軍事閣下をやっていた中山宗典です。今軍事長官をやっていますが軍部に上がりそうです。ともども頑張っていきましょう
by お名前(必須) (2014-09-24 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

女性自衛官同期との出会い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。