SSブログ

自衛官の毎週金曜日に食べる食事









こんにちは、お待たせしてすみませんでした。
久しぶりの更新になります。
少し色々とありまして私入院してました。これからもっと更新していきたいと思います。

さて本日(当時)の食事ですが、、、、


カレーライスです。
みなさん自衛隊の食事は毎週金曜日にカレーライスがでることをしっていましたか?
理由は何だと思いますか?




理由は海軍からきています
毎日船に乗っていると、どうなりますか?
そうですね、時間の感覚や、曜日感覚が鈍ってしまいます
そこで考えられたのが、毎週金曜日はカレーにしようとなったのです。
そこから自衛隊の食事では毎週金曜日はカレーライスになったのです。
みなさんどうですか?
いろんなコメント待っています。


元女性自衛官ネホリハホリ
http://bit.ly/XWSaKv

忙しい日々
http://bit.ly/1x7mHo8

同期との出会い
http://bit.ly/1rk8sYf

自衛隊訓練開始
http://bit.ly/1u2PN5v

基本教練
http://bit.ly/1pxBteQ

ほふく前進
http://bit.ly/1xriXOv

自衛隊の食べる食事
http://bit.ly/1xw4wIW

ハプニング
http://bit.ly/Zld720

必ず起こる台風
http://bit.ly/1vi5HuJ

自衛官が毎週金曜日に食べる食事
http://bit.ly/1C77GSq


http://bit.ly/1NSdH9U
ラインでもつぶやきます!よかったらどうぞ★ID time3210




冬には最高
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

渡辺都

はじめまして。
楽しく読ませていただきました。
この春、長男が高校卒業後、曹候補生として、航空自衛隊に入隊し、自分の時間がないと言ってました。
どういう生活をしているのか、全く想像ができませんでしたが、なんとなくわかりました。
キツイ毎日を頑張っているんだろうなって。
GWには、帰省します。どんなに成長したか楽しみです。
どうもありがとうございました。
by 渡辺都 (2015-04-26 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

必ず起こる台風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。