SSブログ

自衛隊訓練開始




みなさんどうもw今日はちょっとフレンドリーに入ってしまいましたw
調子にのってすみませんw
前回は同期の出会いについてお話しましたね。読んでいただけましたか?
読んでない方はこちらをクリックしてください。
さて、これから話すのは自衛隊訓練の大変さについてお話をしたいと思います。
自衛隊の訓練はラッパに始まりラッパに終わるのです。意味分からないですよね?すみませんw
ラッパとは?っと思われる方、ラッパですよw楽器のラッパです。
話は変わりますが、もちろん訓練をするにはもちろん教育を教わるわけですから、教える人もいるわけです。
そう、一つの班に班長(教官)がいるわけです。そりゃもう本当に厳しくて本当に恐い方でしたw
話を戻します、朝6時にラッパの音楽が流れます。その瞬間、いきなりドアからバンっと大きな音がなり、班長が起床!っと大きな声で部屋に入ってきました。そりゃもうビックリするレベルではありません。心臓が止まるかと思いました。それから迷彩服に着替え走ってグラウンドまで行き点呼をとります。
その時私たちの班員の一人が着替えるのが遅く、私たちの班が一番グラウンドに集合するのが遅かったのです。すると班長がでっかい声で腕立て伏せの姿勢を取れ!っというのです。班長にそう言われると1.2っと声を出し姿勢を取らなければなりません。班長の号令に合わせて50回の腕立て伏せをさせられました(泣)男性の方でも50回はきついと思います。私達一応女子なんだけどwwっとおもいながらやってましたwですが想像以上の厳しさだったので本当に憂鬱でした。


学生時代の生活とは全くの別世界だったので一日目からもう辞めたいと思いました。
朝の点呼が終わり朝食に行きます。その後訓練が始まりますが8時30分にラッパが鳴ります。その時は自衛官全員が直立不動になり国旗に向かって敬礼をします。もちろんラッパが鳴ってる間は動いてはいけません。
それから訓練開始し、12時に昼食のラッパが鳴り昼食をとります。
13時からまた訓練に入り17時15分のラッパで国旗に敬礼して訓練が終わります。
ですが訓練は終わったといってもまだやることが腐るほどあるのです。
先ずは夕食を済ませ、お風呂に入ります。みんなスッポンポンです。でもそんなの関係ねぇww
そして洗濯を済ませ、迷彩服のアイロンをかけます。そしたら靴を磨かないといけません。自衛隊で使用する靴を(はんちょうか)と言いますがその靴をピカピカに磨かないといけないのです。またこれが厄介で時間がかかるのです。それが終わって今日の訓練した感想、目標などをA4用紙にぎっしりまとめて、明日の訓練説明などをやります。それが終わったら清掃を行い、また22時30分になったらグラウンドまで走り点呼を行って部屋に戻り明日の準備をしてベットに入り寝ます。その時就寝ラッパが23時になります。
ざっくり話しましたがやることが本当に多いので時間がないのです。経験されてる方はわかるかと思いますが、本当に1日があっという間でやることが多すぎるので、辞めたいとか考える余裕もありませんでしたw
疲れて睡眠に入るとすぐにラッパが鳴りまた訓練が始まりますwwこれが3ヵ月ですよwww
もうやりたくないですw本日は一日の流れを説明しましたが、次からはもっと中身を話していきたいとおもいます。この訓練をやるなかで本当に同期との助け合いが大事になります。
次回を楽しみにしてください。コメントなど待っております。
よければ最初から読んでいただけると分かりやすいとおもいます。
もしよかったら読んでください
元女性自衛官ネホリハホリ
http://bit.ly/XWSaKv

忙しい日々
http://bit.ly/1x7mHo8

同期との出会い
http://bit.ly/1rk8sYf

自衛隊訓練開始
http://bit.ly/1u2PN5v

基本教練
http://bit.ly/1pxBteQ

ほふく前進
http://bit.ly/1xriXOv

自衛隊の食べる食事
http://bit.ly/1xw4wIW

ハプニング
http://bit.ly/Zld720

必ず起こる台風
http://bit.ly/1vi5HuJ

自衛官が毎週金曜日に食べる食事
http://bit.ly/1C77GSq



http://bit.ly/1NSdH9U

こちらも是非読んでくださいネ!
他のブログもやってます。 こちらをクリック




ラインでもつぶやきます!よかったらどうぞ★ID time3210
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

疲れる

文章力がないのはまだ許せるが、
だったらもっと空白行入れて読みやすくしてほしい。

石板みたいで読みづらい。
by 疲れる (2014-09-27 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

同期との出会い基本教練 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。